もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

何も考えないで過ごす

何も考えないためにはどうしたらいいのか

それが現在の最大の関心事です。

近々大きな金銭的問題が発生するのは目に見えているのです。



しかし悩んでもしょうがない。

なるようになると思わないとかなり危険です。


なるようになる。



幸せも不幸もきっと来るけど必ず去る。

この言葉をいつも自分に言い聞かせています。


いくら心構えだけ立派にしても実際には何もしないでで逃げているだけなのはわかっています。

何一つ解決していません。


解決・・・できるのかな?


いつか必ずあんな日があったなと妻と笑いたいです。


そして息子に「すごくお父さん苦労したことがあったんだよ」と話してあげたい。


多感な年頃の息子に迷惑をかけたくないです。



どうにか、どうにか、神様。