もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

パートに行く妻を見送る辛さは底無し

今日は生理で体調が悪いと言っていました。



そんな妻がかなりきつい洗い場のパートに行きました。



まだパートに行きだして一週間です。人間関係にも慣れていないので辛くても我慢して働くのでしょう。妻はそういう人ですから。


送り出した私も辛いです。

今日も仕事がありません。かれこれ半年ほどまともに仕事らしい仕事はしていないのです。

今月は本当にお金がありません。





もう銀行のマイナスは35万円になっています。





定期に50万円入っているので45万円までマイナスが許されるはずです。

恐いです。





今月15日に少しだけ入金があるはずです。



それを口座に入れれば数日はしのげます。



でもそれまで引き落としが10万円ですむのかどうか?



何かが数万円の引き落としがあったらもうダメです。



まだ踏みとどまっています。


踏みとどまっていると自分に何回も言い聞かせてきました。


そうしないと狂いそうになるのです。