もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

月に一度の外食は丸亀製麺のうどんの日

今日は家族そろって外食をしました。


丸亀製麺の釜揚げうどんをいただきました。

外食できる身分ではないのは十分わかっているのですが月に一度の贅沢です。


毎月一日は丸亀製麺のうどんの日です。




丸亀製麺の看板メニューである釜揚げうどんが半額で食べられる我が家にとってはありがたい日になります。



釜揚げうどんの並 290円 → 140円
       大 390円 → 190円



この毎月一日だけが家族で外食ができる日です。



小鉢に入れてあるのは大量の天かすです。


天かすを追加しながら食べているとお腹いっぱいになります。

息子も唇の周りをテカテカにしながらも喜んで食べていました。



こうやっているとお金がなくても幸せだと感じます。



本当はあまった天かすをもって帰って、めんつゆと天かすを混ぜたものをご飯かけるととても美味しい天丼ができるのですが、それはルール違反になると思ったのでやめました。

お金があった頃・・・といっても一般的な普通の給料です・・・は外食することを普通に感じていました。

今は気軽に外食など気軽にはできません。




息子も今日の一日を楽しみにしていたようで朝起きたとたんに「今日はうどんの日だよね」と言っていました。

以前の外食の何倍も楽しくて幸せを感じられます。



会社の交際費で食べた高級な料理やクラブで飲んだお酒よりも家族で唇の周りを油でテカテカにしながら笑顔で食べる釜揚げうどんの方が美味しいですし、幸せを感じます。



今日の外食を楽しみにしてくれていて、喜んでくれている家族に感謝したいです。



それから、丸亀製麺の方々にも感謝します。

とても美味しい釜揚げうどんを我々のような家族でも食べられるほど安く提供していただいて本当に感謝しています。
丸亀製麺に来店経験のある方は知っていらっしゃるとおもいますが、ここのスタッフの方々はいつもキビキビとしていてとても気持ちよく食事をさせてくれます。

丸亀製麺の会社の人たちに多くの幸せが起こりますように。


おかげさまで私たち家族も幸せな一日をすごすことができました。
ありがとうございます。