もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

50円で買えた今週末までの幸せ

先ほど買い物に行ってきました。


夜の見切り品を買います。

よほどのことが無い限り50%引き以外の生鮮食料品は買うことがありません。というかできません。

今日は大きな天然ぶりのカマが100円の半額の50円だったので3パック購入しました。

一つで3人分のおかずになりそうなくらい大きなパックです。

天然です!とても嬉しいです。


f:id:spike5555:20160602222505j:plain


一つは塩焼きにして、もう一つは煮付けにして、残りの1パックは冷凍したいと思います。

塩焼き、煮付けで2日分の夕飯のおかずが準備できます。

塩焼きは一番贅沢な食べ方です。

煮付けは数回楽しめます。

食べ終わった後のガラと少しの煮汁に熱湯を注いで魚スープにすると美味しいスープが飲めます。



また、煮付けで残った汁をしょうゆと混ぜてに玉子かけゴハンにかけると魚の旨みがいっぱいで翌日のご馳走になります。



とりあえず数日分のおかずは大丈夫です。

現金がないので出来るだけ使いたくありません。

ここ数ヶ月が金銭的にかなりきつい状態になることはわかっているのです。

しかし業務スーパーでスナック菓子が58円だったので1個購入しました。

息子の週末のおやつです。

平日には食べさせてあげられないので週末のおやつを楽しみにしています。



さて、明日は住宅ローンの引き落としがあります。

通常は4日が引き落としなのですが、4日が土曜日になるために3日に引き落とされます。

ここまでくると1日早いだけでも心に痛みを感じます。

とりあえず今週末まではどうにかなります。