もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

生きるのってこんなに難しかったんですか?

最近思うのですが、こんなに誰もが苦労して生きてきたのですか?





こんなに悩んでこんなに苦労してこんなに夜一人で泣いて。




私は自由の国、日本で生まれました。





好きなことができない国に生まれたわけではありません。




例えば、水を飲むだけでも大変な苦労をする国もあります。



私は好きなだけ水は飲めます。




しかし、この辛さは何なんでしょうか?


f:id:spike5555:20160610221649j:plain


誰もが、誰もが、誰もが朝が来るのが恐いのですか?





それとも私だけ特別なんでしょうか?




人一倍心が弱いから?能力が無いから?




もっとノンビリとした日があってもいいのではないかと思ってしまいます。




毎晩、毎晩、一人でお金のことを考えています。





明日はどうしよう?来週はどうしよう?来月はどうなる?





来年なんかまったく考えられません。





すいません。中年男の愚痴です。ホントすいません。