もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

本当にお金がない

本当に現金がなくて困った場合の話。

私は以前楽天ポイントを60,000ポイント持っていました。
妻名義のポイントが45,000ポイントあったので10万ポイント以上です。

このポイントは楽天では現金に換えてもらえないんです。当然ですが。

楽天でお米とか必要なものを買おうと思っていたのですが、どうしても送料などで割高になってしまいます。
近くのスーパーのセール品の方が安く買えます。

ノンビリと買いたいものが楽天で見つかるまで待ってるほど余裕のある生活ではありませんので、私はこのポイントをなんとかしたいと思いました。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - 花柄ギフトボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - 花柄ギフトボックス

楽天ポイントは提携のショップで商品の支払いに使えます。
ミスタードーナツやダイコクドラッグなど多くのショップで使えます。

私が利用したのはジョーシンという家電ショップです。
ジョーシンでジョーシンカードと楽天ポイントを提示すると5,000円までは楽天ポイントで支払いできます。

そこでAmazonカードの3,000円分を購入します。

これは楽天ポイントで支払うので現金は1円も使わなくていいのです。

これを金券ショップに持ち込むのもいいですし、ネット上の買取ショップと取引してもいいす。

ヤフオクで販売も可能です。


面白いもので、ヤフオクではポイントの消化に困っている人がいるので、ほとんど定価で購入してもらえます。

このカードでヤフーで使えるポイントがかなり貯まります。




発送は番号通知だけなので、取引連絡だけで送料もかかりません。

これで現金が口座に振り込まれます。


わずかなヤフオクの手数料だけを支払えばいいだけです。

この方法でかなり現金に換えてもらうことができて生活を助けていただきました。


ちなみに大量の楽天ポイントはこれでいただいたものです。




もう一つの方法もご紹介します。


私はJCBのザ・プレミアというカードを持っています。

私はこのカードでショッピング枠が350万円あります。

私は現金はもっていませんが、ザ・プレミアだけで350万円分の買い物はできるということです。

ちなみにこれはもうすぐ退会するカードです。


なぜ退会するかはコチラです。

spike5555.hatenablog.com




で・・・



現在使えるこの大量のショッピング枠を利用しない手はありません。


いろいろと試したのですが、コレがよかったです。

一番手軽で安全に誰にも知られないでクレジットカード枠を使う方法です。

【金券ねっと】商品券をクレジットカードで購入!

即日発送・あんしんのクレジット決済


てっとり早くクレジットカードのショッピング枠を利用したい場合に使っています。