もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

通帳残高マイナス318,532円になりました。

先日の登録するだけのセルフバックで貰えた113,186円のお陰で85,000円入金することができました。


イオンカードの引き落としがあるので、2万円ほどはイオン銀行用に準備しておかないとダメなんです。

で、結局-318,532円になりました。

おかげで10日ほどは、あまり考えなくてもいいです。

この状態でホッとするって異状でよね。


しかし来月の中にはまた苦しい状態が待っています。


来月はセルフバックの入金予定が24,732円しかありません。こんなに簡単に入金されるならもっと細かいものまでやっておけばよかったです。

あと数万はできてたでしょう。

方法はこちらです

spike5555.hatenablog.com


さぁ、どうしましよう。

深く考えるとどうしても落ち込んでしまうので、今週末は何も考えないで過ごします。


こんなことを言うと、もっと計画的にすればいいじゃないかって思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、もう疲れたんです。


いろんな事を考えて、やろうとして、失敗して、またトライして・・・


もうずっと同じ調子で5年間やってきました。


疲れました。


本当に。


継続こそ力なりって言いますよね。


でも5年間必死でもがいてきて、心身ともにボロボロになって老後の貯えも何もなくなって、子供の養育費もままならないこの状況で、まだ継続してもがかないとだめなんでしょうか。

こんなときはいつもこんなこと考えてます。

spike5555.hatenablog.com


だめなのは自分でもよくわかってるんですけど。


ただ、妻と子供が明るいことだけが救いです。