もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

1年ぶりの更新です。

お久しぶりです。

大変、大変、長い間更新していませんでした。
なんというか、生活に疲れていました。
いろいろなことがあったために…

会社はまったく利益を出すことができなくなりました。

私と一緒に仕事をしてくれていた、たった一人の社員も解雇させていただきました。
そのことを思い出すと今でも胸が痛みます。

利益が出なくても会社を経営しているだけで払わなくてはいけない法人税などが払えないために現在は休眠手続きを済ませて休眠会社となっています。
じゃ、どうやって生きてきたんだ?と思われると思います。

車の事故にあいまして保険金が70万円振り込まれました。

その70万円と妻のパート代、あとは家の中にあるものをメルカリやヤフオク、リサイクルショップで片っ端から現金化してきました。
どうにかこうにかヤリクリしてきました。

何と言っても妻のパートの収入は大変ありがたいです。
妻の頑張りがなければ、とっくに我が家は崩壊しています。

私は事故以来、肩の痛みがずっと続いている状態です。
なかなか働きに出られる状態ではありません。

しょうがないので、メルカリなどで出品、発送作業をしています。


そして、このようにまったく更新していないブログなのですが、毎月かなりの方が訪問していただいているということに驚いています。
励ましのお言葉もいただきました。

本当に本当にありがとうございます。

なんとか続けたいと思います。
ボチボチといったペースになると思いますが、お付き合いいただけましたら幸いです。