もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

不安で毎晩眠れない。

もう5年近く睡眠障害です

仕事でクレームが発生して1千万円近くを払えと言われたときからです。

これは中国の工場と相手側の担当者のコミュニケーションミスで起こった事案です。

しかし、責任は私にかかってきます。

これが原因で睡眠障害になりました。


布団に入ると不安が渦巻いて眠れません。

眠っても10分から30分で目が覚めます。

目が覚めると言っても自分で悲鳴を上げて飛び上がりそうな状態で起きるのです。

これが何日も続くので頭がボーっとして運転も危険でできません。


ただ眠れないわけではなく、本当に眠いのです。

眠いけど眠れない。

睡眠障害を経験された方には理解していただけると思いますが、眠ろうとすると不安感で体中がしめつけられるような気がします。

自分の手に余るトラブルを抱えてしまったのでこのようになったのでしょう。

私の場合、眠ると言うより気絶に近い状態で睡眠に入っているような感じです。

次の日の朝早くから予定があるときは本当に辛いです。

作家の椎名誠さんも睡眠障害の辛さを告白されていました。

私の場合は金銭的な問題がクリアされたら治るのでしょうか。