もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

お金がない

今月もギリギリです。

今月には来ないと思っていた国民健康保険の支払いのために予定が大幅に狂いました。

それで、本当にお金がないときにどうしたらいいか自分の経験も踏まえ再度明確にしておきます。
お金がなくて困っている方の参考になれば嬉しいです。
TROUBLE!

お金がないとき

身の回りのものを売る

ヤフオク

日本最大のオークションサイト。知らない人はいなでしょう。
出品するにはプレミアム会員(月額462円)

予想以上の高値がついたりします。
ポイント消化のために原価より高く売れるときがあります。

ヤフオクに出品できるだけでなく、多くの会員特典があります。

今は新規登録キャンペーンやってます。



ヤフオクでは安いけれどかさばるものなどは送料との兼ね合いで値段が付かない場合がよくあります。
しかし、お菓子のおまけなど家にあってはガラクタでしたが出品したら意外な高値がついたりするので楽しい一面もあります。
価値観は人それぞれですので楽しみながら出品してみるのがいいです。
おもちゃ、DVD、CD、その他価値があるのかないのかよくわからないものが売れました。


リサイクルショップ

私は近所のリサイクルショップによく持ち込みするのですが、買い取ってもらえなかったり、高価だった衣料品などが10円程度にしかならなかったことがよくあります。
そこで着物や宝石類、ブランド品などは別に買取してもらっています。


アパレル買取
ブランド物からユニクロ商品までまとめて買い取ってもらえます。




着物買取
和装はヤフオクでは値段がまともに付かなかったのですが、こちらでは高価に買取してもらえました。



ゴルフクラブ買取
ゴルフパートナーにクラブを持ち込んだところ驚くほど安く査定されました。
こちらのほうが高く査定してもらえました。




なんでも買取
ヤフオクで出品が面倒なも物を一括で査定してもらえます。




保険等を見直す


毎月の支払いは少しでも減らしたいところです。
将来の年金保険などは一切解約しました。
このご時勢で私が完全に老人になるまで保険会社自体が残っている可能性もどれくらいなのでしょうか?
結局、私は掛け捨ての保険のみにしました。
怪我や入院などがあると自営業なので完全に行き詰ってしまうので、障害保険、入院保険のみです。

私が死んでもたいした金額は家族に入りませんが、家のローンは無くなります。
むしろ不安なのは妻に何かあったときです。

もう一度保険を見直し、検討すると案外節約ができます。


バイト、パートで働く


私のように一応本業があって就職等できない人は短期バイトをおすすめします。
人間関係もあまり気にしなくていいです。
機械になったつもりで働きます。登録しておけばいざというときに便利です。





クレジットカードを利用する

クレジットカードのショッピング枠はいっぱいあるのに現金に困ったときにおススメです。
誰にもばれずに現金が入手できます。

ギフト券買取
私は基本的にamazon券を買い取りしてもらっています。





FX口座を開いてキャンペーンで稼ぐ

私にはFXのようなギャンブル的な投資をする余裕はありません。
しかしFX口座開設キャンペーンに参加して数十万円は稼がせていただきました。
一瞬で決済取引まで終わらせてキャンペーンに必要な取引分しか取引しません。
それならほとんどリスクゼロで高額なキャッシュバックがもらえます。
やらない手はありません。
ここで紹介するFX会社は全てキャンペーンでキャッシュバックしてもらいました。
これにはかなり助けてもらいました。


今ならDMM.com証券は口座開設後、5万円の入金で2万円のキャッシュバックしてくれます。



今なら最大1万円のキャッシュバック。取引資金もプレゼント中。グルメなギフトキャンペーンが人気です。



口座開設25,000円キャッシュバック中。大手で人気のGMOクリック証券



今ならお試し資金キャンペーン中です。自分のお金を使わずにノーリスクでFXで遊ぶことも可能です。


クレジットカードキャンペーンで稼ぐ

キャッシュバックポイントがもらえます。簡単確実です。






公的機関に助けてもらう


教育支援資金
本当にお世話になっています。
お陰で子供が学校に通えます。

求職者支援制度
上手く利用すれば長くお金がもらえます。
退職は計画的に。

生活保護制度
これはまだ経験がありません。
十分請求できるレベルだと思うのですが、ローンのあるマンションを持っているのがネックになっています。
ローンの支払いに充当すると資産の形成を助けることになるという理由でマンションは売却をしなくてはいけないと説明されました。
現在は検討中です。


とりあえず、現状で試したものをを中心にご紹介させていただきました。
あきらめずに前向きに行動していれば良い結果になると信じていきたいものです。