もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

I Don't Like Mondays

また明日、月曜日がきます。

こいつは忘れずに毎週やってくる嫌な奴です。

会社員時代は仕事が嫌で月曜日が嫌いだったのですが、今は銀行の引き落としが始まるから嫌いです。
The Boomtown Rats



私の若い頃はI Don't Like MondaysといえばThe Boomtown Ratsの曲だったのですが、今は同名の日本のバンドもあるようですね。


最近の音楽にはほとんど知識がないので、日本のバンド名に関しては今日知りました。


テレビを観ていると、私と同年代でアイドルのファンや追っかけをやっている人がいることに驚きます。

驚くというより、うらやましく感じます。


AKB48やモモクロのことを考えている余裕がうらうやましいです。

楽しいでしょうね。

私もそういう人生がよかったです。

毎日、毎日、銀行の引き落としを確認して、やりくりすることばかり考えています。


もし、私と同じ立場でモモクロのことが最優先だと思えるなら、その人はかなりの偉人です。

私は今月の食費や、電気代、税理士の支払いなどで頭がいっぱいになってしまいます。


毎月、数十万円振り込まれていた会社員時代には無い悩みでした。

会社員時代は仮に明日、会社が倒産しても失業保険で何ヶ月は生きていけるという安心感がありました。


しかし、経営者の明日は何もありません。

何もないどころか借金だけは残る可能性が高いです。


今日は夕飯にポテトサラダを食べました。

私の大好物です。

ビールにも合うし美味しいですよね。


実はドン・キホーテで1パック30円で売っていたのです。

当然賞味期限直前の商品です。

しかし、おかげで久しぶりに好物にありつけました。


以前は居酒屋にいくと必ずポテトサラダを食べていました。

今は気軽に食べられなくなっています。

たいした願いではないのです。

好きなポテトサラダを値段を気にしないで購入できて、好きなミュージシャンのコンサートに数ヶ月に一度は行けるくらいの生活ができたら何一つ文句いいません。


明日は11日ですので、JCBのカード、ザ・プレミアの引き落としがあります。
このカードはもうすぐ退会します。



spike5555.hatenablog.com



そして、子供の学費の引き落とし日でもあります。

引き落とされるのがわかっていても気分が重いです。