もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

涙が止まらない

仕事の入金が9月以降になることが確定しました。
もう来月の家のローンが払えないことが確実になりました。

もちろん借金なんかしたくはありませんが、50万円だけ借入します

今まで家のローン以外にお金を借りた経験がありませんが、来週、どうしようもないので借金をすることになりました。

もちろん、多重債務のある人や、私以上にお金に苦しんでいる人がいることは十分承知しています。

私なんか、まだまだ入り口に立っただけと思われるかもしれません。

しかし、少なくとも今までとは違います。


「まだ家のローンが一千万円あってさー」と友達に気軽に話せます。

しかし、無担保の借入が50万円あることは気軽に言えません。


人に知られるのは恥ずかしいです。


とりあえず、30万円は生活費としてメインの銀行口座に入れます。

そして、20万円はFX口座を新規開設してキャンペーンで数万円は稼ぎます。

spike5555.hatenablog.com


そして、あまりその後のことは考えないようにします。

深く考えすぎると押しつぶされてしまいます。


さきほど、子供は近くのお祭りに行きました。
小遣いを持たせてあげることはできないので、友達が何か食べている間、どうしているのか心配にはなります。
そんなことはわかっていたでしょうが、やっぱり友達と一緒にお祭りに行きたいらしく昨夜から楽しみにしていました。

ごめん、本当にごめん。
肩身の狭い思いをさせてごめん。

なんであんなに明るく育ってくれているのか不思議です。
私ならとっくにグレてしまっていると思います。

ありがとう、本当にありがとう。
家族にはいくら感謝してもしたりません。

こんな父親でごめん。
書いていて、もう涙が止まらないよ。