もうだめだ50歳超えました。本当にお金がない。

本当にお金がありません。困っています、いや困り続けてきました。特にこの5年間は自分で会社を経営してみましたが完璧に行き詰っている初老の男の愚痴です。恐縮です。すいません。毎日辛いです。

MENU

今月はどうなるのか

今だに本業の振り込みがありません。

8月末の海外からの送金なので遅くとも来週の月曜の4日には着かなくてはおかしいです。

先方もかなり苦しいらしく7月末の支払いを延期しての8月末送金なので不安がよぎります。

これが入ってこないと更に借金がかさむことになります。

MINE MINE MINE MINE MINE

先日、期間限定の仕事に申込ました。

話は結構いい感じで進んでいたのですが、私が会社を経営していると言ったとたんに「それは無理です」とあっさり言われてしまいました。

私の仕事は夜の間にどうにかやるので、昼の仕事には絶対に影響を与えませんと説明をしたのですが、規定で他の仕事を持っている人は採用できないらしいのです。

悔しいです。

とてもよい条件でした。


福利厚生も付けてもらえて、私としては申し分ない仕事でした。

半年間の限定ではありましたが、延長もあるという説明でしたので、その間に会社を整理してその仕事に打ち込むつもりになっていたのです。

やはり、迷惑をかけないといくら説明しても、会社を持っている立場であると採用してもらえないのが現実です。


しかし、まだ入金予定があるので、いますぐ会社整理は出来ません。

結局、結論がでるまで借金で生活するしかないのでしょうか。
なんだか深い闇にハマッていく気がします。


息子が陸上大会でいい結果を出しました。

頑張ったら息子の好物の焼き鳥屋さんでお祝いするのが我が家の定番でした。

「今回は焼き鳥食べに行くの?」

息子に尋ねられましたが答えられませんでした。

本当にすまない気持ちでいっぱいです。


今までずっと勉強でもスポーツでも頑張ったら必ずお祝いしてあげると言い続けてきました。

しかし、それを実行してあげられるだけの余力がありません。


お祝いはしてあげられませんでしたが、いっぱい抱きしめて祝福してあげました。

今はこれが精一杯のご褒美です。